スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっくら最近のぽっぽさん

はいどうも、こんにちは私です。






本更新は完全に止めてますが、最近のDOLでの私のことなどをちょっと。






ここのところ、
「あれ?ぽっぽ復活したの?」
という声をよくゲーム内で言われるのでそれに対する回答。



答:復活してるんでしょうか?(疑問形)



え?と・・・一部のかたはご存じでしょうが
裏キャラでほそぼそと遊んでいたりはしてたんですが。


先月あたりからリトマネンさんからお誘いをいただきましてですね・・・。





ネトラジなるものをやり始めました。





詳しくはこちらからどうぞ!↓
ほぼ毎週日曜夜21時から放送予定
DOL雑談系ネットラジオちゃぶらじ





というわけでそのネトラジのネタ作り用にククルクルのほうを動かすことが多くなりました。
なので正直なところ・・・

完全復活は迷ってますw

前のようにブログでネタを展開するほど、今は時間がありません。
どっちかっていうと今後はネトラジ寄りになるかと思います。





まぁ・・・結局キャラ消せないほど愛着あるキャラなんで、ククルクルは・・・。






ひょっこり帰ってくる可能性は高いw
これぐらいですかね、今言えるのは。
ただブログのほうは期待しないでくださいw










というわけでネトラジのほうは、もしよろしかったら聞きにきてくださいな。
それではこれで!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

伝説のほとりはきっとある!

いや?気づいたら何カ月ぶりの更新やらw




どうも、仕事落ちついた中の人です。



てかですね、いまこのブログ見てくれる人いるのかどうか・・・w



なんだかんだで4000hit超えてる放置プレイもどうなんだか・・・。








はい、これだけは言っておきたいことだったんでスラッとサラッっとですが言っちゃいます。










本日をもって正式に、大航海時代Online Boreasサーバー上での
ククルクルとしての活動を無期限休業とさせていただきます。
それに伴い当ブログ「伝説のほとり目指して三千海里」の更新も停止させていただきます。










後悔というかいろいろ胸の内はあるんですよ・・・。
なにげなく語感で名付けたキャラクターが、ゲーム上で、そしてブログで、あそこまで「動いて」くれるとは、正直思っていませんでした。
いままでいろんなタイプのキャラを作って遊んできたなかで、ククルクルはお気に入りの中のお気に入りです。
フレンドやブロガーさん達との交流もとても充実したものになりました。


ククルクルに関わったすべての皆様に、そして・・・DOLを楽しんでいる皆様に・・・


最大級の感謝をこめて・・・。





ふふふ・・・あくまで
ククルクルとしての活動は無期限休止」ということなのですw


私ゃもともとこの世界大好きっ子なんですからw
しかも待ち望んでいた日本実装ですよ?
やらないわけにはいかないじゃないですかw


ただ今回聞いたところ、船や交易、陸戦や冒険面においてかなりの新機能追加とのことでいままでとは勝手が違うらしく、長い期間離れていた身としてはそのあたりがすぐに馴染めるのか非常に不安だったのです。


だったらいっそのこと・・・
新しくキャラ作りなおして遊びつくせばいいんじゃない?
なにごとにも無理矢理前向きに考える私ですw


あと、ブログのほうもいろいろと試してみたいことが増えてきまして、はい。
たぶん春先になるとは思いますがそちらに土俵を移してやってみたいとたくらんでいます。
ククルクルのほうだと撮り漏らしのSSやイベントなどが多く、その試みをしようにも旬が過ぎてしまいましたw
まぁ期待もせず、そちらのブログのほうも見つけたら見守ってください。


とどのつまりですね・・・
どこかに中の人の新キャラがB鯖で遊んでいるということは言っておきます。
キャラのほうは先日作りました。
絶賛稼働中です!
なにもかもまっさらな状態からのスタートです。
・・・ウソです。ぽっぽの資金はちゃっかりキープしましたw
でも初めての海事職からのスタートで、なんだかんだで楽しんでやってます。
時期がきたら公表できるかも知れません。
まぁともかく私のワガママからの今回の仕切り直しです。


もし出会えることがあれば、またバカやって楽しみたいものです!






ありがとう!
これからもよき航海を!!






最後となった中の人的ピックアップ!

(制作:トラボルタ氏)


鳥の歌がきっかけになって設定が膨らんだぽっぽの為に、鳥の歌で締めさせてあげてくださいw
前に進む手段はきっとあるから・・・ゆっくりでもいい。
胸張って進んで行こう!





せっかくなのでこっちも張りますw
ありがとうな、ぽっぽ・・・。

(制作:秦野P/風見レン氏)


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中の人通信vol.9「B3閉幕、私は考える(後編)」

だいぶ間があいてしまいすいませんでした。
ちょっぴり幸せな気分の中の人です。





まずは、このブログに寄せられたコメントを紹介させてください。






初めましてです。長文ゴメンナサイ
はじめましてです。

なんと申しますか、あまりの感動振りに、ご面識が全く無いのにもかかわらず、どうしてもコメを残せずに入られなかった、不届き野郎でございますw

えと、まずは簡単に自己紹介から。
エトムントという名前で、クオ・ワディスの設立者兼会長として、プレイしておりました。ですが、リアルの都合で現在休止中、来年の春ごろには一応ゲームに上がるかもなのですが、それも、ゲームをするというよりは、引退のための準備というほうが可能性として高いと思います。

DOLから距離をとっているとは申せ、縁があった方々、特に商会員がちゃんと楽しんでプレイできているのか、というのは頭の隅にいつもあるのでして・・・

ですので、こういう記事を見ちゃうと、本当にうれしいのです!!

私は本当にでしゃばりで、下手したら、izaberu現会長を始め商会員にも、なんか、「まだ俺商会の中で健在だよ!!」みたいな痛いアピールにも取られかねないので、めっちゃ心配なのですが・・・敢えて申し上げちゃいますと・・・

「本当にありがとうございます!!感謝です!!」

という言葉が、心の奥底から湧き上がってくるのを抑えることができないのであります・・・

私自身、MMOでの出会いの不思議さは、何度も体感したので、今回のことも、この不思議な出会いがいざさんのプレイスタイルを変える決定的な契機になったのではなかろうかと・・・

ほんと、ただのでしゃばり発言でうざい事この上ないのですが、今後ともizaberu、クオ・ワディス商会ともどもよろしくお願い申し上げます。

・・・愉快な雰囲気のブログに、こんなぜんぜん空気読めてない感じのコメ残してしまって、本当に申し訳ないです;;

しかも長文だし・・・

だめジャン私www

もしよろしければ、私がゲームに上がったときなど、一度お話させて頂ければとてもうれしく思います。

それでは、失礼いたします。

よい航海をお過ごしください!




関連記事:「励まし隊打ち上げ!?」






このコメントが寄せられた記事では、かつて行った1000hits企画の賞品を渡そうとしたら、その人と全く面識がないためどげんかせんといかん!というアタフタぶりと、無事にその人と接触に成功した挙句のドンチャン騒ぎを書かせていただきました。


そして、先ほどのコメントは、そのお目当ての人izaberuさんが現在商会長をしておられる商会の設立者様、つまりそれだけizaberuさんとそれだけ関わりが深かったエトムントさんからのコメントです。








これが、ちょっぴり幸せな気分の理由だったりします。








「出会い」というのは、時にその人にとって掛け替えのないものに発展します。
特にMMORPGの場合、顔が見えない、でも確かに画面の向こう側には確かに存在してる、という特殊な条件下です。
エトムントさんとizaberuさんがおそらく「商会」というものを媒体に一つの出会いを果たし、私とizaberuさんも「ブログ」を媒体に出会いを果たしました。
そしてエトムントさんによると、「izaberuさんのプレイスタイルを大きく変える契機になった」と言うのです。
たかだか「ゲーム」でのこととはわかってます。
「別れ」があることもわかってます。
でも、なんかそういうのって素敵だと思いませんか?




私の話をしてしまいますと・・・。
たかだかDOLを始めて1年にも満たないヤツが、いろいろな「出会い」を重ねて、B3という大型ユーザーイベントに関わるところまできてしまいました。
ブログを始め、ネタを展開するなんていうことも、様々な「出会い」による影響が大きいです。
そのブログ経由で、izaberuさんを始めさらに多くの「出会い」も生まれました。






・・・なんか、こう、うれしくなっちゃうじゃないですか!







エトムントさん、今回はコメントを残していただき、本当にありがとうございました!
現状、ゲームから離れているということで難しいことだとは思いますが・・・。
私も、どこかでお会いできる日を願わずにはいられません。






それも、素晴らしい「出会い」になりますように・・・。






続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中の人通信vol,8「B3閉幕、私は考える(前編)」

みなさんこんにちは。
抜け殻な中の人です。






ボレアスサーバーが生まれて3周年。
それを祝いながらみんなで楽しくお祭りさわぎな2週間。
「Boreas 3rd Festa」が、8月30日をもって全日程を終了しました。


それにあたり今回はいろいろと書いていこうかと思いますが、諸事情により、

SSがほとんど撮れてませんwww

そんなわけなんで、このB3というイベントを中の人視点で2回にわけて振り返ってみようと思います。


ぽっぽ視点でのしっちゃかめっちゃかを期待していた方、本当に申し訳ありません。
そんなにおもろいもんでもないかもしれない・・・。
それだけ、いつにもなく真面目な口調の私です。





続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中の人通信vol.7

ただいまネカフェというところに来ています。
こんにちは、完全復帰宣言を出させていただきます!中の人です。





本当ならこの時間をうまく使って、ぽっぽ世界を着る記事を大幅に更新したいところだったんですが、よく考えたら・・・

画像、全部自宅のPCじゃんwww

という、「ネカフェ来る前に気づけよ!」という大ポカをかましておりますw
しかもDOLも入ってなかった?・・・。



だって缶コーヒー以外のコーヒーが飲みたかったもんよ・・・。






え?と、いまさらながら
ブログランキング始めました。

当初はダラダラと身内だけに見てもらえたらいいかな?とも思ってたんですが、人間というのはやはり欲が湧いてナンボの生き物ですしw
実際どれくらい自分の表現が見てくださる人に伝わっているのか?という指針になるだろうな、ということで本日より参加させていただきます。
お気に召しましたら是非是非ランキングバナーをクリックしてくださいませ!





続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。