

なぽりたん自己中心派

今日の一発目!
大海戦最終日番外編!チュニス出港後に発見。
その船影がなぜか悲しげに見えた・・・
悲しげに地中海を横切る漢・天切り松さん。

ネデは連盟組めなかったからな?・・・とそんときは思ったんだけど、
実は謹慎中だったw
詳しくはこちら!




時系列的には本当は、

大海戦

イコぬこのケンカw

サリー布教活動

だったんだけど、
そのサリー布教中にあたしがSSをパシャパシャやってる最中、






ちょっと離れたとこで恥ずかしそ?に、
こちらの様子をうかがう一つの小さな影。







それはまさに、
慣れない学校にとまどう転校初日の美少女生徒かいなw




思い切って呼んじゃった?!
あなたの歌を聴かせてー!
ジェノヴァの突発カラオケ大会で知り合った
「キラッ☆仲間」マリフレールさん!
急遽、らぶ☆ヴェネ井戸端会議 with ハルちゃに乱入ですw
特殊整髪の髪型は明るい髪色とよくマッチしますな?。
ちっこい子だとかわいさ倍増だじぇい。




はい!あたし、
同じ髪型ですよーーー!(ここ強調)




さて、なんでお呼びしたかというと・・・
リンクの紹介をするためだったりw
はらぺこマリちゃんw
アニソン大好きマリフレールさんと、
イコさん主催BGWFダンス大会優勝チームの女帝マリアージュさんの
古今東西食べ歩き紀行w
「マリ姐のわがままレシピ」
閲覧の際は要注意!
空腹を刺激されますw




ハルちゃもこのたびブログ開設!
ハルちゃと乱闘!
ナポリが生んだ超絶裸族幼女、ハル・ヴィッツィーアさんの
「大航海時代野次委員会報告書♪」
なにかしらのイベント時、彼女の野次シャウトが炸裂する!




まぁお二人ともいきなり巻き込んでしまって申し訳ないと思いつつ、
祭りのあとのナポリで、集まったみんなの笑い声に包まれながら・・・。















こんにちは、あたしです。
前振りなげぇ?w




前回で華麗なる剣の舞ならぬ箒の舞を披露してくれた、
魔法使いサリーイコリーナ姐さん。
引っ張りに引っ張った死闘のあとの死闘のあとの死闘は、
このイコ姐さんの一言から始まった!
というお話。



続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ナポリにて・・・死闘のあとにまた死闘

今日の一発目!
あ?、前回の大海戦記事で忘れてしまった、あたしの使用船の紹介でっす。
大海戦使用船(小型)
小型は思い切って鉄張りにしてもらったフリュート。前回の大海戦から使用。

大海戦使用船(中型)
こっちは結構長い付き合いになった海事使用船。耐久が鉄フリュートよりめちゃ下回ってら;;

船名は、トランシルバニア地方で古くから脈々と受け継がれている由緒ある悪魔退治師の家系から。




まとまったときに更新するも、結構遅筆で困ったちゃん。
こんにちは、あたしです。



前回、大海戦の模様をげげーんとお届けしたわけだけど
実はあの後、ナポリにてさらに二つの死闘が行われていたんだじぇい!
というお話。
引き続き、ハルちゃが特別ゲストですですw


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

蒼海愚連隊

今日の一発目!
当初からスカート恥ずかしくて着れない症候群と公言してたあたしなんだけど、
そんなんじゃブログに華やかさがなくなるじゃないか!と
中の人からクレームが出ちゃったので
ヴェネの美人どころに協力していただいた今回のトップ絵がこちら!
ヴェネツィアン・サリー教修道女の方々
サリーの普及に全力をそそぐヴェネツィアン・サリー教修道女の皆さんです!
本気でサリーを愛するイコリーナ姐さんを筆頭に、
オシャレのために考古学をがんばる(?)エレオノールと最上家の駒姫様。
そして左端の方は今回の特別ゲスト・・・なんだけど。


ホントはイタリア奥地に住む女傑族だった
BGWF、ペペオクにおいて、
出品した魚介ピザ200個セットが8Mで落札された永遠の幼女鉄仮面伝説
ハルちゃことハル・ヴィッツィーアさんです!
いつも鉄兜だからわかんなかったけど、脱いだら美幼女って
どこの少女マンガだ!?w






こんにちは、あたしです。
まぁ今回は事が事だけに気合いれつつ準備に準備を重ね・・・。
ぽっぽPK疑惑
あやうく色ネームにされる危機も回避。



ちゅうことで!
モチェ爺の号令よろしく
はいはい、やっちゃいますよ?、モチェ爺!

大海戦!

ヴェネツィアターンの大海戦(最終日)
大特集!!!

うっは?負けちょる;;でも諦めない!
PS3版サービスイン後では初の大海戦は、
力と欲望渦巻くリグニア海とティレニア海が舞台。
大砲の轟音が!白兵隊の雄叫びが!
そしてたま?に機雷が・・・。
え?ぽっぽがあんなことやそんなことまで!?
というお話。


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

希望の船

今日の一発目!
そういう世代
あるあr・・・ねえよ!w


最近気づいたんだけど・・・
このブログもそれなりにHIT数を重ねておりまして、
ご覧になってる皆さんにはもう感謝感激雨アラレ。



ただ、ね・・・。



ゲームをまともにプレイしてる記事が
いまんとこ皆無というwww




そう、このままでは初音ミク厨によるDOLブログポータルサイトになりかねないんで、
そ?ろそろ本編に入らねば詐欺師呼ばわりされてもしかたがない状況。
うん、ぽっぽがんばった!
というお話。
時系列的にはリスマ前後です。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ギャラリーぽっぽ

今日の一発目!
PS3版を機にこの世界に飛び込んでくる人達も増えてきたようで。
我らが商会、らぶ☆ヴェネにも新人さんがたくさん入会してきたんでさっそくブログを宣伝だじぇい!
宣伝!のはずが
ご覧のブログは「伝説のほとり目指して三千海里」です。




最近、世界をまたにかける冒険者から
世界をまたにかける露天商になりつつあるあたし。
こんにちは、ぽっぽです。
今回はこちらのイベントに参加したじぇい!
というお話。


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中の人通信vol.1 「真実はいつも一つ」

不定期連載:中の人の仕事中のぼやきシリーズ!

GWも明けたっちゅうのに半端ねぇ仕事量だよ・・・。
とりあえず・・・。

最近レンきゅんの女装、多すぎじゃないか?www




けしからん!!もっとやれ!!!






はい!みなさんこんにちは。
「田中義剛から家畜支援を受けてみたい」中の人です。


始めたばっかだというのにブログ更新が滞っておりまして、申し訳ありませんでした。
ひさびさに時間が取れたのでガンガンにいっちゃいます!


今回の冒頭なんですが、
「ネタわかんねーよ!」とか、
「DOL関係ねーー!」とかいろいろツッコまれそうですが、
仕様なんで特にリンクも張りませんw
興味あるかたは自分でググってみるか、
ゲーム内で、ぽっぽにでも聞いてみてくださいw


まぁ世の中には、
聞かなきゃよかった・・・と思うことも、あるんですよ。


は?い、本題いきますよ!




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ククルクル、10歳の誕生日でのこと

…どうした?ククルクル。



…そうか、また近所の子供達にいじめられたのか。
大丈夫、私から言っておくよ。
肌の色だけで人を判断してはいかんとな。



ほら、いつもの負けん気はどうした?
今日はお前の誕生日だというのに、そう泣くでない。
今日はな、ハンナがパエリアを作ってくれるぞ。
そう、私の故郷の料理だ。
この日のために、わざわざイスパニアの交易商人から
サフランを奮発して手に入れてきたんだぞ。
ハンナはな、パエリア作りの名人なんだ。
とってもうまいんだぞ。



そうそう、やっと笑ってくれたな。
それでいい。
この世界にはな、たくさんの生き物が住んでるけど、
「笑う」ことができるのは、猿と私達人間だけなんだ。
だったら、たくさん笑わないとそれは損というものだ。
たくさん笑いなさい。
たくさん喜びなさい。
そして笑いや喜びを、他の人におすそ分けできる人間になりなさい。



…ははは、いかんいかん。
いつもみたいに説教じみたことになってしまったな。



ん?どうした急に?



なんで「ククルクル」という名前なのかって?



そうだな、お前も10歳になったもんな。
ハンナのパエリアができるのもまだだいぶ時間がかかるようだし。
では夕飯までの間、
お前の名前にまつわるお話をしてあげよう。




※今回のお話は、前回のブログ記事を読まれるとよりお楽しみいただけると思います。
未見の方はこちらからお読みください。



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あるイスパニア人の老航海士の日記より

15xx年5月5日 晴れ


この日、顔馴染みの商人ホセの手引きにより、
ジェノヴァ行きの商船に乗船する。
正午過ぎにセビリアを出港。
さらば我が故郷よ。
その地を踏むことはもうないであろう。
船上より、その母なる街の姿を目に焼き付けておく。


船員達が忙しく甲板を駆ける姿を見て、
ふと、船乗りとしての血が湧き上がるのを感じる。
なにか手伝えることはないかと申し出たいところではあったが、
残念ながら私の体はもはや重労働には耐えられない。
人はやがて老いるものだが、
今はそれが寂しく感じられる。


多少の船の揺れは、
それでも私には心地いいものだ。
しかし、ハンナは早々に酔いを訴え、
用意された船室に戻って、船医の世話になっている。


思えばハンナには苦労をさせてばっかりだった。
噂で聞いたが、ハンナは私が海に出ている間、
教会での神への祈りを欠かした日がなかったと言う。
私の、無事の帰還を願って。
不器用な私は、ハンナになにもしてやれなかった。
結局、子供にも恵まれなかった。
それでもハンナは、私についてきてくれた。


私が陸に上がる身となり、まず考えたことは、
ハンナのかつてからの願いをかなえることだ。
ハンナの祖母の故郷であるヴェネツィアで、
私と二人、静かに余生を過ごすこと。
聞けばヴェネツィアも、
セビリアに負けず劣らず美しい水の都ということらしい。


私は、偉大なる神に誓う。
私に残された短いこの命を、すべて、
この愛しき妻の為に捧げることを。


ハンナ、愛している。




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

リスボンとワストラとあたし

今日の一発目!
今、世間を騒がしている豚インフルエンザだけど・・・
豚
こいつに限らず、自己管理はキチンといたしましょう。
あたしらは体が資本です。



とりあえず今回から一部商会員さんから許可が下りたので、
キャラ名解禁だじぇい!

初っ端からこんなネタで使って
ごめんなさい!w





クエでアントワープに行く途中、立ち寄ったリスボンにて?
というお話。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

祭りにまつわるエトセトラ

今日の一発目!
ウッキー!
SS整理をしていたら見つけた、アレクサンドリアにて地元民から伝統の猿踊りを習うあたし。
うん、黒歴史。



とまあ、こんな感じで↑、
冒頭になんらかのネタ画像がきますが、本編記事とは一切関係ありませんw


さてさて、世間的には大型連休も終わり、落ち着きも取り戻しつつあるけど、

本日よりあたし自身が大型連休に突入したためw
こうしてゆっくりブログが立ち上げれるわけなんだけど、もうちょっとなんとかしてもらえませんかね?w
あたしも『旬』ってやつを味わいたいんですよ・・・。


そのGW中、B鯖では連日なんらかのイベントを行うというなんとも大胆かつ無謀なユーザーイベント

B鯖GWフェスタ!!
が開催!
あたし自身、こういったお祭りごとは野次馬根性丸出しになるくらい大好物なんで楽しみにしてたんだけど、
ちょうどリアルでの仕事が
ある意味祭りだったんで参加は無理やな?;;
ブログのネタにもできないな?;;
と諦めムードプンプン漂うなか。



サプライズがありましたYO!!
というお話。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

はじめまして!ククルクルです!!!

ククルクル
びしっ!

大航海初めて4か月のいいかげん船長「ククルクル」と申します。
まわりでとってもとっても賑やかなので便乗してブログを立ち上げてみました?。



うん!本当はブログする予定はじぇんじぇんなかったんだ!!


げふんげふん・・・
まぁその・・・そんなヤツですが、たまにでも覗いてもらえたら光栄です。
見て楽しめるブログ作りを心掛けますのでよろしくお願いします!

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
