

くたばっちまえ!アーメン♪(10thリスマその3)

今日の一発目!
かな?り前に天切り松さんが率いる商会「ゴールデンハインド」の面々と顔を合わせたときの一コマ。
謎の組織結成の瞬間
その情熱をもっと他のベクトルに向けさせれないのか?ww





あたしが大海戦不参加だと、
ヴェネは勝てるという法則!
こんにちは、あたしです。






<前回までのあらすじ>
すでにリスマが終わって一週間経過・・・。
賞味期限は大丈夫!?
というお話。




続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中の人通信Vol.4「寂しい気配がぎゅんぎゅんします」


こんにちは?。
今・・・梅雨ですよね?雨ぜんぜん降りませんよね?
カビの繁殖は防げたけど、干からびそうな中の人です。


現在、大海戦まっただ中ですが、なぜか今週に限って
リアルがしっちゃかめっちゃか
なため、今回は欠席させていただいております;;
残念・・・。




追加リンクのコーナー!
今まで本編中にネタを絡めてやってました追加リンクのご紹介なんですが、今回はリスマまでで大幅に増加したため、ぽっぽに変わりこちらで紹介させていただきます。


ぽっぽが竜王で
ジェノヴァ突発カラオケ大会で知り合ったジェノヴァの偉い人。
この人はノリがよすぎますwww
まさにマシンガントーク!
ハッピーヴァレーさん
「Because God watches TV, the prayer is useless」
ブログタイトル長っ!w


負けないよっ!
歩くところあちらこちらにネタが落ちてるような人ピラさん。
天切り松さん経由で知り合いました。
「ピラのまったり航海記」


ここからはリスマ内ジューンブライドイベント関係です!
大きい人たち!
ぽっぽのノリ重度感染者イサナさん。
「のんびり気ままに座礁中♪」

秀逸の映画ネタと「ですけぇ」でお馴染みクラウディア・V・Sさん。
「大航海時代Online ぺちぺち航海日誌」


ネタバレ画像
うっかり危機一髪うっかりん花凛さん。
「花丸オンライン☆」

このあたりのネタは現在鋭意執筆中ですw


目立つSSなかったんです;;
ぽっぽとはヒゲ好き仲間(*'д')('д'*)ね?きなこ。さん。
「きなこっこ。」
きなこ。さんは「Boreas 3rd Festa」のスタッフ仲間でもあります。


どのブログもとても楽しめます。
是非是非、足を運んでみてください!





続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

全身全霊で集中砲火放つから!(10thリスマその2)

今日の一発目!
某お米さんのブログでドーン!ってなってる画像を見て思い出したこと。
ガンガン!
女は恋と生産には盲目になる。







中の人愛用のヘッドホンが折れた!
こんにちは、あたしです。
ちぃとリアルのほうで忙しくなったんで更新がちと遅れてしまって申し訳ない;;と思いつつ・・・。




<前回までのあらすじ>
リスボンマーケット参加の為にギザに行ったら、
行軍スキルがR3になった!




そんなことはどうでもいい!!
というお話。




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

1000Hits企画「農家の娘を励まし隊」

※2009/6/29修正:投稿募集期間は終了しました。多数の投稿、ありがとうございました!



そ?なんです!
当ブログ「伝説のほとり目指して三千海里」もいろいろありまして
ついに1000Hitsを達成いたしました!
「たかだか1000で・・・」とも思いましょうが、あたしとしては大事件だじぇいw


これもひとえにブログに訪れてくださった皆様のおかげと感謝いたしまして・・・。
ミニ企画をちょっとやってみたいな?と思っちゃいます。
その名も!
「農家の娘を励まし隊!」


詳しくは続きからどうぞ!




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

そしてもともと誰もいなかった(10thリスマその1)

今日の一発目!
深夜インが多いあたしが最近ハマってること。
それは人がいないことを確認してから、落ち込みまくってる農家の娘(マルセ在住)を励ますこと。
みんなの人気者

アブサンさんに見つかってもうた・・・。
見?た?な?・・・

今度は是非艦隊組んで励まそう!






なんとこんなくだらない駄文まみれのブログも気付いたらもうすぐ1000HITS!
実はミニ企画を準備してたりしてる、こんにちは、あたしです。




あたし自身2度目となる例のイベントがなんと10回目という節目を迎え、こりゃめでたい!と参加してきたら予想外のカオスっぷり!w
あまりのボリュームのため全3回でお届けする、今回は第一話!
というお話。




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

港のペチコまるまるマルセイユ

今日の一発目!
もしヴェネの繊維相場が大暴落しちゃったら・・・?
モチェ爺に頼んでみよう!
これでヴェネも安泰だね!





中の人の本棚に賭博破戒録まで全巻揃ったようだじぇい!
こんにちは、あたしです。
あとは・・・堕天録・・・!(ざわ・・ざわ・・)




そんなこんなでマルセイユにて・・・
というお話。




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カタルーニャを語るーにゃ!

今日の一発目!
ちょっと今回は趣向を変えてまちがい探し的ななにかだじぇい!
まちがい探し 1枚目
上のSSと、今回の記事の一番最後にあるSSを比べると、明らかに違うところが1か所だけ存在するのだ。
非常に難しいと思うけど、わかるかな?
なお、申し訳ないけどSS撮影の都合上、空の雲の位置微妙な撮影アングルの違いによるものは除外させていただきやす。
まぁヒントを言うと、ズバリ!
あ た し !
・・・おっとっとっと。
焦る気持ちもわかるけど、とりあえず今回の記事をまったり読んでからチャレンジしてちょうだいませ!!





ミニイベントの司会という大役を果たして6日が経過。
ファンレターが届く気配まったくなし!
こんにちは、あたしです。


あたしがこの世界に足をつっこんでから半年。
ブログ開設からも1か月が経過。
その間、商会イベントやブログを通じて様々な発見、様々な出来事、そして様々な出会いを通じて、ちょっとは馴染めてきたかな?と思う今日のよき日。




やっと・・・。
やっとですよ・・・。




やっとブログにて本編が始まります!w




ようはあたしのメイン活動である冒険分野に関する航海日誌。
ただ発見物を見つけました?♪ってだけでなく、そこから派生したトピックなんかもちょっと調べてお届けしたい次第。
ようはあたしがたまに商会チャットでやってる、
「興味が出たので
ググってみたぜ
ぽっぽちゃんのコーナー」

のブログ版w
まぁやっつけ仕事的なとこもポロリポロリと出てくるかと思うけど、もともと世界史関係に興味があって踏み込んだ世界なので、よろしくお付き合いくださいませ。
なにごとも勉強?勉強?。




記念すべき第1回目は、ある沈没船の発見を起点に浮かび上がった、2つの国の物語!
というお話。

※「伝説のほとりを目指す冒険記」カテゴリーの記事は基本的にネタバレを含む可能性があります。
全然おk?な方のみ、続きをお読みください。




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

THE MC M@STER

今日の一発目!
先日のアップデートで追加されたアドミラルコートなんだけど・・・
アドミラルコート ぽっぽver.
セイラーズシャツ以来の一目惚れ!
あたしゃあんがい浮気っぽいんだなw
トマト染料疑惑
うん、さすがに
メリダまで行く勇気はなかったんだ!





ボーイッシュ路線は継続中!
こんにちは、あたしです。


リトマネンさんが主催した超突発イベント「オポルト料理まつり」に参加しよう!
と、いうのは前に話した通り。
そして迎えた当日、6月7日!


ぽっぽ、焦る!の巻
ひたすらEUの海をひた走るあたしの姿があったとさ!


自慢じゃないけどあたしゃ手先は不器用なほうなんで、
何か作ろうとしたらなんでも羽毛になる自信があるじぇい!
エヘン!!!


と?りあえず、料理はからきしダメ、釣りブースト支援なんてもってのほか。
でもなにか用意せねば!
というわけで、珍しくネタに詰まるという緊急事態に遭遇し、苦肉の策として思いついたブツが、
ロンドン発!
ヴェネツィア経由!
ジェノヴァ行き!

というとんでもない行程でお送りするクエでげっちゅーしなければならず・・・。




「・・・あたしゃ、なにしてるんだろう?」




と、我に返ったときには
すでに3往復してた!
あたし、バカ??w




うん、まぁ、あれだ・・・。
きみに決めた!
惚れてまうやろー!

(・・・い、いちおう芸術作品だから・・・そのままにしとくよw

副産物的な扱いになるのもアレだけど、
この過程で美術R6になったじぇい!。




とまぁそんなこんなでそのあとも準備でアタフタしつつ、ドタバタなまま開催時間に突入したあたしが、オポルトの地で初めての○○体験!
というお話。




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中の人通信vol.3 「あれから1年なのですね・・・」

いきなり本日の中の人的ピックアップ!
そう、「あれからもう1年」たつんですね・・・。


あまりにもショッキングな出来事でした。
でも、「それだけ」しか思えなかった私がいました。



(制作:クラフトP/徒労氏)



自分の「感情」を「それだけ」にすることができず、形にした人がいます。
まず、聞いてみてください。
おそらくリンの調声はほとんどしていないはず。
演奏もノーエフェクト。
でも、「心に刺さる何か」があるはずです。


私はその「何か」を大事にしたいと思います。






すいません、いきなりの鬱展開。
とりあえず、昨日ぽっぽが参加した「オポルト料理祭り」の記事を急ピッチで制作中です!
いやはや、こんなボリュームになるとは・・・。
予想できてましたがw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

オポルトであたしと握手!(魚臭い)

ちょっとしたお知らせだじぇい。




現在やってるLiveイベント「オポルト漁師まつり」と連動して、
リトマネンさんがミニイベントを開催するそうです。
名づけて、
「オポルト料理まつり」!!
詳しくはリトマネンさんのブログ「Friendly Dolphin Project」をご覧ください。




てか、「漁師まつり」目標である50万匹はすでにB鯖でも達成!!
が、公式によるとまだまだイベントは続行、魚の納品も受け付けるようで、
「料理まつり」も予定通り行われるとのこと。
当日はあたしもなにかネタ用意してオポルトに行ってみる予定だじぇい。

※2009/06/08 追記:イベントは終了しました。
来場してくださった方ありがとうございました!




ってだけだと寂しいので・・・
ある日のオポルト前
釣りというより、
なんかの集団養殖www


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中の人通信vol.2 「合言葉はヴェー!」

不定期連載!中の人の仕事中のぼやきシリーズ
どうも世の中は歴史好きな女性ブーム略してレキジョブームというものらしく。
戦国武将物を中心に盛り上がりを見せてる様子。
まぁ震源地が戦国BASARAというのは、KOEIのゲームやってる身としては異論を唱えてぇw
でも、歴史に興味を覚える人が増えるってのは、ちとうれしくなりますな?。
動機はともかく。


ちゅうかさ・・・
コレはブームとは趣旨がちがうだろw
なぁ、めざ○しテレ○さんよ?・・・。





はいどうも!
「ある人の影響で頭ん中が思いきりさくらんぼキッス」な中の人です。
ハイハイ!(゜∀゜)


前回の通信でなんの前触れもなく始まったこのコーナーをちと補足。
DOLとは直接的には関係ない中の人の自己満足を満たす雑記です。
私がよく航海中に聞く曲とか、そのへんもちらほらと。
ただ、曲に関してはVOCALOID系多めですが。
そのへんは注意。
というわけでさっそく。


本日の中の人的ピックアップ
DOLっていうゲームの性質上、いわゆる民族音楽っぽいのがいいかもね?!
ということで今回のチョイスはこちら。

(制作:ゆにめも氏)

造語系の歌詞はロマンを感じます!
もともと中の人はピアノと打楽器をやってたので、
純粋な歌モノよりはこういった曲調のほうがアドレンリン出まくりなのですw




さてさて、私はこの数日、社員旅行で温泉に行ってきてました。
ハァ?ビバノンノン♪
見上げれば雲一つない青空。
その下で日ごろの疲れを露天風呂で癒す。
だんだんオッサン嗜好になっていく私w


温泉自体はひさびさだったのでの?んびりリフレッシュできました?。
今回の雑記は、ゆっくり露天に浸かりながらぴよぴよ考えたことです。
ちょっとオタっぽい話になるので、
その手の話に拒否反応ある方は要注意!




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
