

中の人通信vol.9「B3閉幕、私は考える(後編)」

だいぶ間があいてしまいすいませんでした。
ちょっぴり幸せな気分の中の人です。





まずは、このブログに寄せられたコメントを紹介させてください。






初めましてです。長文ゴメンナサイ
はじめましてです。

なんと申しますか、あまりの感動振りに、ご面識が全く無いのにもかかわらず、どうしてもコメを残せずに入られなかった、不届き野郎でございますw

えと、まずは簡単に自己紹介から。
エトムントという名前で、クオ・ワディスの設立者兼会長として、プレイしておりました。ですが、リアルの都合で現在休止中、来年の春ごろには一応ゲームに上がるかもなのですが、それも、ゲームをするというよりは、引退のための準備というほうが可能性として高いと思います。

DOLから距離をとっているとは申せ、縁があった方々、特に商会員がちゃんと楽しんでプレイできているのか、というのは頭の隅にいつもあるのでして・・・

ですので、こういう記事を見ちゃうと、本当にうれしいのです!!

私は本当にでしゃばりで、下手したら、izaberu現会長を始め商会員にも、なんか、「まだ俺商会の中で健在だよ!!」みたいな痛いアピールにも取られかねないので、めっちゃ心配なのですが・・・敢えて申し上げちゃいますと・・・

「本当にありがとうございます!!感謝です!!」

という言葉が、心の奥底から湧き上がってくるのを抑えることができないのであります・・・

私自身、MMOでの出会いの不思議さは、何度も体感したので、今回のことも、この不思議な出会いがいざさんのプレイスタイルを変える決定的な契機になったのではなかろうかと・・・

ほんと、ただのでしゃばり発言でうざい事この上ないのですが、今後ともizaberu、クオ・ワディス商会ともどもよろしくお願い申し上げます。

・・・愉快な雰囲気のブログに、こんなぜんぜん空気読めてない感じのコメ残してしまって、本当に申し訳ないです;;

しかも長文だし・・・

だめジャン私www

もしよろしければ、私がゲームに上がったときなど、一度お話させて頂ければとてもうれしく思います。

それでは、失礼いたします。

よい航海をお過ごしください!




関連記事:「励まし隊打ち上げ!?」






このコメントが寄せられた記事では、かつて行った1000hits企画の賞品を渡そうとしたら、その人と全く面識がないためどげんかせんといかん!というアタフタぶりと、無事にその人と接触に成功した挙句のドンチャン騒ぎを書かせていただきました。


そして、先ほどのコメントは、そのお目当ての人izaberuさんが現在商会長をしておられる商会の設立者様、つまりそれだけizaberuさんとそれだけ関わりが深かったエトムントさんからのコメントです。








これが、ちょっぴり幸せな気分の理由だったりします。








「出会い」というのは、時にその人にとって掛け替えのないものに発展します。
特にMMORPGの場合、顔が見えない、でも確かに画面の向こう側には確かに存在してる、という特殊な条件下です。
エトムントさんとizaberuさんがおそらく「商会」というものを媒体に一つの出会いを果たし、私とizaberuさんも「ブログ」を媒体に出会いを果たしました。
そしてエトムントさんによると、「izaberuさんのプレイスタイルを大きく変える契機になった」と言うのです。
たかだか「ゲーム」でのこととはわかってます。
「別れ」があることもわかってます。
でも、なんかそういうのって素敵だと思いませんか?




私の話をしてしまいますと・・・。
たかだかDOLを始めて1年にも満たないヤツが、いろいろな「出会い」を重ねて、B3という大型ユーザーイベントに関わるところまできてしまいました。
ブログを始め、ネタを展開するなんていうことも、様々な「出会い」による影響が大きいです。
そのブログ経由で、izaberuさんを始めさらに多くの「出会い」も生まれました。






・・・なんか、こう、うれしくなっちゃうじゃないですか!







エトムントさん、今回はコメントを残していただき、本当にありがとうございました!
現状、ゲームから離れているということで難しいことだとは思いますが・・・。
私も、どこかでお会いできる日を願わずにはいられません。






それも、素晴らしい「出会い」になりますように・・・。






続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

中の人通信vol,8「B3閉幕、私は考える(前編)」

みなさんこんにちは。
抜け殻な中の人です。






ボレアスサーバーが生まれて3周年。
それを祝いながらみんなで楽しくお祭りさわぎな2週間。
「Boreas 3rd Festa」が、8月30日をもって全日程を終了しました。


それにあたり今回はいろいろと書いていこうかと思いますが、諸事情により、

SSがほとんど撮れてませんwww

そんなわけなんで、このB3というイベントを中の人視点で2回にわけて振り返ってみようと思います。


ぽっぽ視点でのしっちゃかめっちゃかを期待していた方、本当に申し訳ありません。
そんなにおもろいもんでもないかもしれない・・・。
それだけ、いつにもなく真面目な口調の私です。





続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
