スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人通信vol.1 「真実はいつも一つ」

不定期連載:中の人の仕事中のぼやきシリーズ!

GWも明けたっちゅうのに半端ねぇ仕事量だよ・・・。
とりあえず・・・。

最近レンきゅんの女装、多すぎじゃないか?www




けしからん!!もっとやれ!!!






はい!みなさんこんにちは。
「田中義剛から家畜支援を受けてみたい」中の人です。


始めたばっかだというのにブログ更新が滞っておりまして、申し訳ありませんでした。
ひさびさに時間が取れたのでガンガンにいっちゃいます!


今回の冒頭なんですが、
「ネタわかんねーよ!」とか、
「DOL関係ねーー!」とかいろいろツッコまれそうですが、
仕様なんで特にリンクも張りませんw
興味あるかたは自分でググってみるか、
ゲーム内で、ぽっぽにでも聞いてみてくださいw


まぁ世の中には、
聞かなきゃよかった・・・と思うことも、あるんですよ。


は?い、本題いきますよ!




本日の中の人的ピックアップ

(制作:X-Plorez氏)

新型インフルエンザがすごいことになってまいりました・・・。
健康第一精神でがんばってまいりましょう!
と言いつつ、ピックアップはまったく逆の視点ですw
ずばり、「蔓延」
テクノテイストがお好きな方は必聴です。



(制作:ピロシキ+氏)

センスを感じるこちらのPVもどぞ!
こっちのほうが再生多いじゃん!とかは言わないw





さて?、私がリアルでしっちゃかめっちゃかな頃、
ブログのほうでは、ぽっぽが前回、前々回といろいろやらかしてます。




なに?この厨二病発症事例www




いや、もっともらしく書いてますが・・・
暴露してしまいますと、
「ククルクル」がスペイン語で鳩の鳴き声を表すってのは、
キャラを作って1ヶ月後にググって判明した事実w
ぜんぜん旧約聖書とか考えてなかったからw
もともとキャラ名考えるときは、難産が多いんですよ、私。
だから、あ?もう語感優先でやっちまうか!ってことで、
深い意味はぜんぜん考えていませんでした。
で!
そのときに偶然目に入ったのが、本棚に入っていた・・・









「魔方陣グルグル」










こんなもんですよ、私の命名センスなんてw
まぁそのままグルグルってのも味気ないので、
ヒロインの名前「ククリ」と、彼女が使う魔法「グルグル」を、
私の脳内邪教の館で合体させた結果が、
たまたまスペイン語では鳩の鳴き声だっただけでございます。



よくゲーム内で「クルクルさん」とか言われますが、
あながち間違ってはいませんw



さあ、鳩の鳴き声だったのはわかった。
そんときにティンときたのが、
ニコ動で知ったこのPVだったわけです。

(制作:ブラザーP  原曲:秦野P/風見レン氏)


勝手ながら、ククルクルのテーマソングとなってしまいましたw
ブログタイトルもこの曲の詩の一節からです。
見ておわかりの通り原曲もこちらのPVも、
モチーフは旧約聖書のノアの方舟です。
いや?実は私、恥ずかしながら洪水後の話は
このPVを見たとき初めて知りました。



そこからの妄想の結果が、あのブログ記事ですw



ちなみに「ククルクル」の意味がわかり、
キャラのバックグラウンドストーリーの妄想がある程度できた2月上旬は、
ぽっぽの商人から冒険者への移行が始まった時期でもあります。
・・・影響されやすいんで、私w




ではそろそろ、ぽっぽのほうの記事も書かないといけないので、
最後にこちらの言葉で締めたいと思います。











ククリかわいいよククリ

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。