スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人通信vol.2 「合言葉はヴェー!」

不定期連載!中の人の仕事中のぼやきシリーズ
どうも世の中は歴史好きな女性ブーム略してレキジョブームというものらしく。
戦国武将物を中心に盛り上がりを見せてる様子。
まぁ震源地が戦国BASARAというのは、KOEIのゲームやってる身としては異論を唱えてぇw
でも、歴史に興味を覚える人が増えるってのは、ちとうれしくなりますな?。
動機はともかく。


ちゅうかさ・・・
コレはブームとは趣旨がちがうだろw
なぁ、めざ○しテレ○さんよ?・・・。





はいどうも!
「ある人の影響で頭ん中が思いきりさくらんぼキッス」な中の人です。
ハイハイ!(゜∀゜)


前回の通信でなんの前触れもなく始まったこのコーナーをちと補足。
DOLとは直接的には関係ない中の人の自己満足を満たす雑記です。
私がよく航海中に聞く曲とか、そのへんもちらほらと。
ただ、曲に関してはVOCALOID系多めですが。
そのへんは注意。
というわけでさっそく。


本日の中の人的ピックアップ
DOLっていうゲームの性質上、いわゆる民族音楽っぽいのがいいかもね?!
ということで今回のチョイスはこちら。

(制作:ゆにめも氏)

造語系の歌詞はロマンを感じます!
もともと中の人はピアノと打楽器をやってたので、
純粋な歌モノよりはこういった曲調のほうがアドレンリン出まくりなのですw




さてさて、私はこの数日、社員旅行で温泉に行ってきてました。
ハァ?ビバノンノン♪
見上げれば雲一つない青空。
その下で日ごろの疲れを露天風呂で癒す。
だんだんオッサン嗜好になっていく私w


温泉自体はひさびさだったのでの?んびりリフレッシュできました?。
今回の雑記は、ゆっくり露天に浸かりながらぴよぴよ考えたことです。
ちょっとオタっぽい話になるので、
その手の話に拒否反応ある方は要注意!






実はこの旅行に行く前に、
同僚達の間でちょっとした話題になったことがありまして。
ちょっと出発前にチラ見したんですよ。



そう、ヘタリアというやつです!
国を擬人化して繰り広げる歴史コメディーマンガ。
最近だとアニメにもなったり、書籍で第2巻も発売されたりで。
ただ、私自身は去年からその存在は知ってたんですが、本家サイト自体は未見だったわけで。





なにこれ!すっげぇおもれぇ!!!






ハマりましたwww
なんちゅうかこれ書いた人(日丸屋秀和さんと言います)の
人間観察能力に惚れた!w
あ、対象は人間じゃねぇかw
主に大戦時のネタや時事ネタがメインなんですが、
個人的に大航海時代のネタも欲しかったな?。




さて、これを読んでてある一つの確信ができました。








私、擬人化萌えかwww








まぁ古くはダメ仲間とポ○モンの擬人化とか
イタズラでやってたことはあったんですけどねw
思いつくとこだと、文房具、野菜、WindowsのOS、ケン○ッキーのビスケット、備長炭、鉄道、回転寿司、etc. etc.
初音ミクとかも、音声合成ソフトウェアの音声ライブラリの擬人化と言えなくもないw
そうそう、昔々に興味本位についこいつをやってしまったんですが、
ダメ人間をさらに廃人に追い込む破壊力のシナリオなのでお勧めしませんwww
最近だとこれに手を出そうとしてなんとか抑制できてますw




なんだろう・・・?
妖怪や伝承に出てくる怪物のような人ならざる者や、
ゴーレムやホムンクルスといった、
もともと命がない無機質なものが生命をもった存在ってのに、
なにかしらの興味があるのかも知れません。
とはいえ、発想が極端ですねw














DOLに出てくる船の擬人化
ってのはどうだろうか!?
















たとえば、金のことに関しては手段を選ばない商用大型ガレオン娘とか、
好奇心旺盛で何事にも首をつっこみたがるスループ幼女とかw
これ、ググって船の詳細を調べて設定作るだけでもおもしろそうだ・・・。




え?なんで娘ばっかなのって?
英語では「船の代名詞はshe」ですよ!




うわ?、ダメ人間がいるぞーー!








ということを、ハァ?ビバビバ♪しながら考えてたのです。
って、たんなる妄想じゃねぇかwwwww
いやいや、人間って考えることに意義がある生き物ですから。
たぶん画像撮る関係で結構な数のキャラを用意しないといけないので、
実現の可能性はほとんどありませんwww
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

ま~るかいて地球♪

ヘタリアいいですよね~。
アニメのちびヘタリアの声がめっちゃ可愛いですよ。癒されます。

もちろん、『まるかいて地球』は歌唱リストに入っております!

No title

>マリ姐さん
パースターー!

ここまで書いておいてアニメ未見w
あ~いった切り口で歴史を扱ったとこがハマったポイントなので、うん。
あえて言うなら、
リヒたんとフランスは俺の嫁。
プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。