スポンサーサイト


励まし隊打ち上げ!?

今日の一発目!はお休みだじぇいw





皆様、はじめまして。
自己紹介です
私、リスボンにおいてククルクルのお手伝いをまかされております、パロマと申します。
以後お見知りおきを^^


もともとセビリアで商いをしていた祖父と、ククルクル・・・あ、「ぽっぽ」と呼ばないと何でかキレるんですよね、あの子・・・。
そのぽっぽの義理のお父様が、祖父の所有していた商船に長年航海士として乗っていらしたことが縁で、彼が引退をされヴェネツィアに移られたあとも手紙などでやりとりをなさっていたそうなんですが・・・。
その養女であるぽっぽがつい先日、父の商館にやってまいりまして、私にリスボンに常駐してお手伝いをして欲しいとの申し出があり、今日に至っております。
ええ、給金はタダに等しいです。


そうそう、私の名前、本名ではございません。
スペイン語で「鳩」という意味の通り名でございます。
・・・そのまんまですねw




実は本日こうして皆様の前に出させていただいたのはもちろん理由がございます。


先日ぽっぽがなんの酔狂か、気まぐれで始めた「農家の娘を励まし隊」という企画。
その企画で優秀な成績をおさめられた方と、ここリスボンの酒場でお会いする手筈が整いまして、只今お待ちしているところなのでございます。
しかし、その方とはぽっぽすら面識がなく、名前も知らないもので・・・。
とても不安でございます;;


もちろん、ぽっぽ本人がその方と直接お会いするのが筋というものなのですが・・・。


あの子ったら・・・なんで・・・


なんでカンディアなんかにいるんだよ!!


・・・コホン・・・すみません取り乱しまして;;


というわけで、急遽代理といたしまして私がお会いすることになりまして・・・。
もう、どうしましょう・・・。















その頃のぽっぽ・・・















私、酒場に入るのも特定の個人様にお会いするのも初めてで・・・。
待ち合わせ中です

所持金が1980ドゥカートということもありまして不安が隠せません;;




わ!急にヘソ出しのお嬢様が私の向かい側の席に・・・!
本当にキター!です
この方なのでございましょうか?
勇気を持ってお話スタートでございます!!
しかし、隣の陶板職人、邪魔!!


お目当ての人です!
感動でございます!


それでは改めまして、ご紹介させていただきます!
名前だしの許可をいただきましたです!
1000HITS企画「農家の娘を励まし隊」において「大変よく励ましたで賞」に輝いたのはこの方!
「通りすがりのネデ人」様ことizaberu様でございます!

おめでとうございます!!

なにげにアピコメで感動いたしました;;
あと、隣の陶板職人、邪魔!!


ツッコまれましたですw
あの子のネーミングセンスなんてそんなものでございます。




さて・・・肝心の賞品の受け渡しでございます。
まず預かっていたぽっぽ画廊の美術オーナメントから・・・
ナイスチョイスです!
ピエタを選ばれました。




そして賞金の2Mの授与・・・


だから1980ドゥカートしかないんだよ!!


・・・コホン・・・また取り乱しました;;




というわけで・・・
結局こうなったです
あとの二つの賞品はぽっぽがこないことには始まらないわけでございます。
せいぜい愛されまくって欲しいところでございます。



私の役目はここまでです

ついついぼやきです
このあとのアポイントメントも取りましたので、あとはあの子におまかせでございます。


私からの報告は以上でございます。
では長々と失礼いたしました。
ご覧になった皆様とは、いつかまたこちらでお会いできる日を楽しみにしております^^ノシ


隣の陶板職人、最後まで邪魔!!















その頃のぽっぽ・・・2

その頃のぽっぽ・・・3





というお話!






回航しようにも、つい酒場で落ちちゃったんだじぇい;;
こんにちは、あたしです。
大遅刻・・・
パロマ姉ちゃんからだいたいの引き継ぎは聞いて、これから賞金授与?・・・といきたいとこなんだけど・・・。
こんな失態をやらかして、ど?にもこ?にもこっ恥ずかしいんで・・・
リスにいる暇人っぽいので、こういうのに興味ありそうなのに声をかけてみた?・・・。


ククルクル >>>「大変よく励ましたで賞」の人に会うんだけど、一緒にどう?w
そこに立っているだけでいい
うん、おもしろそうなのについてきそうとは思ったんだ。




それからどした!?
自主的罰ゲーム
うん、遅刻のお詫びに自らこんな恰好を晒してみた・・・。
なんでタイツ持ってんだよ!っていう理由は次回にw


天さんとも合流して、あとはパロマ姉ちゃんから聞いたizaberuさんとやらを・・・。
この人・・・やり手だ・・・

聞いてた格好とちがーう!www
でもヘソは出すのね・・・。




さて、お互いネタ出しも済んだとこで・・・



パナスマキア>ネタレーダーに感あり!!
天切り松>ハイエナかよ(`Д´)ノ





ぬお!いつの間にドリアン臭がwww
まぁここはパナさんにも混ざってもらおう。
賞金授与!
いつの間に!
賞金2M、無事授与!
しっかし、あたしの周りとしては珍しくネデ人ばっかだなw




そしてある意味本日のメインイベント・・・。
ドキドキドキドキ・・・

こんなことになるとは!www
まさか・・・
企画そのものからネタ出しするとは!w

この人・・・できる!


命名:コーネリア改め宇野サチコ
070709 233000 こんちくしょーw

お前もネデ人かー!サチコ!www
ある意味りょーちんさんと天さんも名づけ親だなw





まぁ以上を持って企画関連はすべて終了?!
このあとはダラダラと・・・。
天さんの役得
天さんがなにか企んでいるらしく・・・。
鬼のような要求があたしやイザさんに飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ。



こ?んな悪ノリとか・・・
それ立場逆じゃね?

競馬界の陰謀か!
サクラとかリトルとかタイキとかシルクとか?



無理やり飲まされて?・・・
一気!一気!


さらに飲まされて?・・・
ぽっぽ屋のちょっといいとこ見てみたい!
ベロベロになったあたしは、このあとスタッフがおいしくいただきましt(ry

・・・ないないないない!www




パナさんの顔馴染みというxxkillerさんもこの輪の中に入って?・・・
通りすがりの流しでござ?い♪
それでは聴いてください・・・
「穀物海岸ペチペチ節」




ふ?、適当に汗もかいたところでそろそろお開k・・・
この流れはもしや・・・
なんかすんげぇいや?な予感がするんだけどさぁ?、イザさん・・・。




んでイザさんから渡されたもの・・・
イレズミアン!w
これさ!
スカートうんぬん以前の問題だろ!ww


ククルクル>だれがこんなネタを仕込んどけと言った!!!!!!w
izaberu>えーw
パナスマキア>「ネタである」と認めましたね?ww
izaberu>ですなw
ククルクル>最初に言っておく・・・
穴があったら入りたいぽっぽ5?1
天切り松>それはおkなんだΣ(゚Д゚)



おkではないんだけどね;;


確信犯・・・
もう、頼むよ?ホントに・・・




だーかーらー!www
さらなる追い込み
イザさん、ぱねぇ・・・!w
もうここまできたら、尊敬に値する!


なんちゅうか、この骨が素肌に当たる感じがね?;;
穴があったら入りたいぽっぽ5?2

言いたいことはよ?くわかる!
天さん、もうそれについては考えないことにしよ?w


しっかしここまでこんなブログをチェックしてる人もすごいと思った・・・。
しかもわざわざこういう機会に合わせて用意したり・・・。
告知して2日ぐらいしかたってないんだじぇい?w




でも3段オチは大好物ですw
ちゅうことでなんとお近づきの印におみやげまでいただいちゃったじぇい!
・・・ホントはこっちがイザさんを表彰する立場なんだけどな?、今日はw


みんな、楽しいひとときをありがとう!






パナさんのプレゼント?

期待したあたしがアレだったよ!www

うん、ドリアンはすぐ売っぱらったw















で、あのあと解散になって・・・。
ちょっと言い忘れたことがあったから言っとくね。



まず、パロマ姉ちゃんがイザさんに渡したピエタなんだけど・・・
「ピエタ」

経験浅い奴ですいません;;

ラファエロじゃなくてミケランジェロw
いや?、パロマ姉ちゃんは冒険ド素人だしあの口調で実は脳筋だし・・・
ってことにしといてw



あとね・・・その・・・
うん、例の3段オチ・・・!



イザさんの3段オチの正体はこちら!

ジュストコールすごーーーく気にいった!
色は染め直したけど、愛用させてもらうじぇい!



スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

さっそくのUP、お疲れ様です!
昨日もお疲れだったでしょうに、カンディアから駆けつけていただいて・・・感激でした^^

ジュストコールも(作るのメンドイんで)愛用して頂ければ有り難いですww

で、ですね・・・一切創りでは無いのですが・・・・
私には、「農○の娘」(一応隠して)さんというフレが(ホントに)居まして。
この度、半年以上振りに、復帰しましたwww

ネタの神様は、かなり粋ですね(≧ワ≦)b

↑すげぇ@@

まず、ぽっぽさんの胸の無さに驚きを隠せませんでした…

イザベルさんの裸族は生で見たけど、色っぽかったす><
ぽっぽさんもスカートもっとはいて、女みがかなきゃね!!
個人的に色黒美人好きなんだよ(^_-)-☆

相変わらずP氏のレーダー反応の良さに…脱帽ですっ


No title

・・・・・・裸族仲間がまたひとり・・・・・ニャフフ

ファハwww

意外と作るの大変なんですよねぇ・・
うんうん、投てきブストも付いてるしいい物だ Σd(゚∀゚d)イレズミダシネ!

今度副官覗こう~っと♪

No title

>イザベルさん
ほんとにいろいろとお世話になりましたw
とりあえず「そばにいたらネタに困らない人」という認識でよろしいでしょうか?・ω・

てか・・・すごい名前のフレさんだw


>りょーちんさん
貧乳はステータスだ!希少価値だ!

てかね、ほんとにP氏の出現率がここ最近増えてるんだよw


>ミーナさん
ちょwww
まだ片足がつっこみかけてるだけで、完全に裸族ではありませんw


>お米さん
だからなんでファハの魅力をあたしに売り込むんですかwww
もう少しボーイッシュ路線でやらせてください;ω;

初めましてです。長文ゴメンナサイ

はじめましてです。

なんと申しますか、あまりの感動振りに、ご面識が全く無いのにもかかわらず、どうしてもコメを残せずに入られなかった、不届き野郎でございますw

えと、まずは簡単に自己紹介から。
エトムントという名前で、クオ・ワディスの設立者兼会長として、プレイしておりました。ですが、リアルの都合で現在休止中、来年の春ごろには一応ゲームに上がるかもなのですが、それも、ゲームをするというよりは、引退のための準備というほうが可能性として高いと思います。

DOLから距離をとっているとは申せ、縁があった方々、特に商会員がちゃんと楽しんでプレイできているのか、というのは頭の隅にいつもあるのでして・・・

ですので、こういう記事を見ちゃうと、本当にうれしいのです!!

私は本当にでしゃばりで、下手したら、izaberu現会長を始め商会員にも、なんか、「まだ俺商会の中で健在だよ!!」みたいな痛いアピールにも取られかねないので、めっちゃ心配なのですが・・・敢えて申し上げちゃいますと・・・

「本当にありがとうございます!!感謝です!!」

という言葉が、心の奥底から湧き上がってくるのを抑えることができないのであります・・・

私自身、MMOでの出会いの不思議さは、何度も体感したので、今回のことも、この不思議な出会いがいざさんのプレイスタイルを変える決定的な契機になったのではなかろうかと・・・

ほんと、ただのでしゃばり発言でうざい事この上ないのですが、今後ともizaberu、クオ・ワディス商会ともどもよろしくお願い申し上げます。

・・・愉快な雰囲気のブログに、こんなぜんぜん空気読めてない感じのコメ残してしまって、本当に申し訳ないです;;

しかも長文だし・・・

だめジャン私www

もしよろしければ、私がゲームに上がったときなど、一度お話させて頂ければとてもうれしく思います。

それでは、失礼いたします。

よい航海をお過ごしください!

No title

>エトムントさん
まずはコメントありがとうございます!
長文に関しては問題ありません。
むしろあたしもテンション上がると長文になりがちだしw


えーと、これのレスについては中の人のほうがいろいろと語りたいようなので、別途記事のほうで取り上げさせていただきます!
ご了承ください。


現状では難しいかもしれませんが・・・。
ゲーム上でお会いできる日を、あたしも楽しみにしてます!
プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
