スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと出しぽっぽちゃん vol.2

今日の一発目!
最近なにかとおしゃべりすることが多い“Dの使者”ことパナスマキアとの一コマ。
「あたし最近冒険がんばってるんだじぇい」というとこから、話しは冒険方面になり・・・。
ドリアンスキル
うん、もう彼女ならドリアンでなんでもやってくれそうな気がするんだ。







中の人は沖縄でドリアン体験済み!
こんにちは、あたしです。






またまた更新期間が開いてしまいすいません;;
今週から始める新企画の前準備としての冒険レベル上げを、前回更新時から引き続きやってて・・・。
おかげさまでなんとか・・・
長かった・・・苦しかった・・・

ノルマの冒険レベル40に到達!




みなさん・・・あたし・・・初めて・・・
DOLやってるって気がしたよ;;






さてさて今回のちょっと出しは、そんなレベル上げの間つい、ホントについネタに走ってしまったぽっぽを中心にお届け!
というお話。








マルセイユ開催のアカデミー二日目。
我らが商会「らぶ☆ヴェネ」論戦班もそれぞれの思いを胸に開始時間を待つ・・・。
マルセアカデミー二日目
あたしのほうは新たな気持ちで戦いに望むため、秘蔵の衣装を初お披露目。
うん、「ドレス」とはつくけどこれはスカートじゃないw


ズバリ!今回の目標は区切りである5勝!
辛勝
この日の午前中に、前日までのロストカードを若干回収したあたし。
初めて制限ポイントいっぱいのデッキの構築ができたw
というわけでやる試合やる試合が一進一退という非常に心臓には悪い展開が続くわけで。



こちらの対戦者は、イコ姐さんゲットに燃えた末にインド洋での強制労働送りになったはずのMiyabiさん
その第6セット・・・。
生涯初の3枚コンボ!
生涯初の3枚コンボは彼を東カリブ海への強制労働送りにするには十分の威力だった。

ヒゲマッチョに勝利・ω・b
でもあたし、ヒゲマッチョは嫌いじゃないじぇいw


「らぶ☆ヴェネ」の論戦巧者、ドレルさん、エンツォさんとも対戦・・・。
な、なんと・・・
ガクガクブルブル…

ガクガクブルブル
この二人に勝てたことである意味妙な自信がついたw


初めて15戦を消費することもできて満足満足。
この日の戦績6勝8敗1分け!
目標達成;;















ある?晴れ?た日?のこと?♪
あやしい動きあり
魔法以上のユカイなことを企んでるりよーちんZ達の姿があったとさ♪

集団でなんかするといったら


なんだかんだであたしも指示をもらいチョコンと陣取り?の。
ある意味メイキング画像
前回の記事でリス高台でキスを迫るりよーちんのことは覚えてる?w
実はこの時に、この企画の存在を教えてもらっていたんだじぇい。

さーかーさーまー
これ、天切り松さん率いる商会「ゴールデンハインド」商会員と一部有志による、天さんに向けたサプライズ企画の準備の様子。
あたしのポジションの都合でさかさまになっちゃってるけどw
完成品とイベント詳細についてはこちらからどぞ?!


大成功!

天さん、いつもいろいろありがとね!




そんな天さんの新作動画このたび完成!

あたしもちょこちょこ出させてもらってるじぇいw
お暇なら見つけてちょーだい!















あたしのお気に入り装備の一つ、アドミラルコートの生産品バージョンをやっとのこさゲット。
イメチェン!
ちゅ?わけで、いつもとは違う雰囲気の色に変更してイメチェンしてみた。


そういえば、一連のレベル上げうんとこしょ運動中に、何で今頃なこのタイミングで地図発見物にも手を出し始めて・・・。
おー鎧だー!
発見物系の装備品もちょっとずつ増えてきたわけで。

金色に染まるぽっぽ
う?ん、あたしゃ鎧ってイメージではないなw


これまた鎧ー!
あえて言うと、金よりはやっぱ銀のほうがいいかも。


エンツォさんにクエ紹介してもらって、商会の新人オルシウスさんと一緒に久々の艦隊でのクエで・・・。
久々に艦隊でクエ
スポーンと見つけた逸品のこいつと・・・。

この前のジューンブライドバザーで購入したきなこ。ちゃん自作の花冠とを合わせれば・・・。
イメチェンすぎるw

おお、なんかジャンヌ・ダルクだ!


どうも根っからのオシャレ気質は健在のようだw
こ?いうの始めると時間ドンドン過ぎて困るんだよな?。
はいはい、冒険続行続行!


きたきたきたー!

!!?
これはあたしにも、
嫁仮面しろっていうお告げか!?















フラフラ?と立ち寄ったロンドンで・・・。
謎の行列
行列を見つけた・・・。




なぜ行列ができたのか考えてみた。
そこに行列があるからということに落ち着いた。




本能的に並ぶ
じゃあ並ぶしかないね。

こういうことには積極的に参加しようw
行列ってやつは、その先にある希望、情熱、欲望、それらをどうしても見たいという人間達の好奇心の塊が生みだした結晶のようなもの。
それを崩すことは誰にもできないし、それを崩す権利もない。
だって、そこに行列があるから。















ぽっぽからの質問1

ぽっぽからの質問2

ぽっぽからの質問の答え

そういうことなら仕方がない・・・

さりげなく両手に花

姐さん!リハビリ後ひさびさの第一声がそれかいw
イサナ姐さん、ひさびさの再会に酔いしれる暇も与えず、
サクッとオチを持っていくの図w




はい、毎月第3土曜日はリスボンマーケットだじぇい!
第11回リスボンマーケット
てか、回を重ねるごとに人出増えてきてないかい?w


恒例ネタバザーぽっぽ画廊オープン!
毎度変わらずぽっぽ画廊
前回はギザ単独バザーなることをやらかしたけど、今回は事情が事情!
新企画のための運用資金をなんとかして貯めなくてはいけなかったw
しっかし!
今回14個持ち込んだ商品が、なんとなんとの完売御礼!
購入してくれたみなさん、ありがとうございます!






リスマの後は別イベントのお手伝い?。
お手伝いで参加者を誘導させる程度の能力
パナスマキアカリー姐さんの合同企画だじぇい!




ココ・ヘクマティアル>「ロミジュリバトル・愛の嵐編・飛んで火にいるジュリエット!ロミオのばぁかぁ!」




読んで字の如くのイベントw


まぁようは陸戦を使った紅白戦をやってみたわけ。
約2週間遅れの開催
2チームに別れて、青組にいる「ロミオ役」、赤組にいる「ジュリエット役」を倒したチームが勝ちという、おおまかに言うとそういうルール。


ロミジュリバトル イメージ映像
※戦闘中のSSが無かった為、イメージ映像をお届けしていますw

とりあえずルールや進行に穴があって、参加者にはちょっとご迷惑をおかけしたけど;;
もっとルールを煮詰めたら結構白熱しそうな感触はつかんだじぇい。
陸戦はあたし自体は慣れてないけど、ちょっとパナさんとかと相談して次回開催にこぎつけてみせるw















そうそう資金稼ぎを言えば!
こっちにも参加してきたじぇい!
ペペロンチーノオークション
リスボンの商会「ペペロンチーノ」が主催する金が飛び交うバトルフィールド!
ペペロンチーノオークションに出品サイドとして参戦!
ペペオクだじぇい!ペペオク!


リトマネンさんとゲストきなこ。ちゃんによるネトラジ実況付きときたもんだ。
とうきょうきょっきょときゃきょく
でも二人とも「東京特許許可局」が言えてないじぇいw
・・・あたしも言えないけどな;;


さてこのペペオク、レアからネタまでなんでも揃うことでとにかくすごい!とか、魔物が棲んでいる!とかいろいろ聞いてたんだけど・・・。
もう二度とお目にかかれないかも
超レア物、モーニングドレスに我も我もと押しかけたり、終始混乱状態w


さてさてあたしのほうはというと・・・。
ぽっぽと言えばやっぱりネタ!
この日のためにかき集めたダヴィデのオーナメント4体セット!
しかもペペオク仕様にさらにサービスでダヴィデをもう1体!
合計5体の裸像戦隊ダヴィデンジャーだ!
もってけコンチクショー!




えーっと、正直すまんかったw
まさかここまで反響あるとは思わなかったじぇいw
出品したあたしすら予想しなかったほどのシャウトと金額の伸びを見て、出品者冥利に尽きるってもんです;;
とりあえずあたしんときにペペオクの魔物が現れたね!




ネタとして欲しいという猛者達を押しのけ、最後の最後にダヴィデンジャーを手にした勇者は・・・
そう、それは司会のカウントダウンが響きわたる中、突如現れた・・・!
カウントダウン直前に

仕事をしろ!DJ!wwwww


ダヴィデンジャー、30Mでハンマープライス!
まさかあなたか・・・w
もうあなたが裸像王だよ・・・w


ともかくこれで新企画の運用資金は整った!
でもペペオクはまた出るかも?、すごくおもしろかった!
関係者のみなさん、おつかれさまでした!
ペペオク終焉!
でもさあ、次回なにか出すときはもうダヴィデは使えないぞ?・・・w









☆ お ま け ☆


うん、ちょっとやってしまったんだ・・・。


ちょうどリスマのあたりを書いてるあたりでね・・・。


ちょっとブラウザの「戻る」ボタンのところをクリックしちゃったみたいでね・・・。




当然、あたしゃいつもハイテンション気味で書いててね・・・保存とかよく忘れるタチで・・・。




半日つぶれちまったじぇい!

コンチクショーorz
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

初コメ~♪

お邪魔します~('-')ノ

連日、お疲れ様♪

ダヴィデ像売れて良かったねw

ネトラジ聞きながらだったんだけど、
リトマネンさんの葛藤が笑えましたw


あ、実は「ぽっぽ画廊」気になってましたw

今度はお客さんになるじぇ♪w

No title

お疲れ様でしたにゃ^^;
猫は仕事で帰宅したのが夜の11時・・・インしたときには最早終了近い時間にゃ(;´д`)
それでも必死に教会へ駆け込んだ猫・・・かろうじて大物をゲットできましたにゃよヾ(TдT)ノ
ニンジンが大量に付いてきましたが。。。_| ̄|〇

ペペオク行きたかった><

里帰りでINできず…。
でもペペオクの事が頭から離れない1日でした。

人文字「天」のっけてくれてありがとう!!
高台に会いに行ったのは、ちゅ~が本題でイベント勧誘はついでだったんで、そこんと要注意!!

リスマ・陸戦イベント~ペペオクまで一気に記事にした分、消えた被害はでかそうですね;;
でも更新おつですm(__)m

ぽっぽさん用のネタ日々探索中^^

おぉ、確かにジャンヌっぽい!

うむむ、と唸るこーでねーとナイス><b
つーかさ・・・

だからドリアンスキルってどんなよ!?wwww

アヒャヒャヒャw

オチをかっさらって申し訳ないwwww
まさか使われるとは・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎゎ
そういえば久々の再会にも関わらず、
全然会話デキマセンでしたねぇ…

ペペオク・・・DJの葛藤がすごく面白かったデスw
結局空気読んじゃいましたからねww
ダヴィデンジャー・・・飾ったんでしょうか?気になるトコロですw


No title

怒涛のようなイベントラッシュ!wレベリング共々おつかれさまデス^^
銀甲冑姿も、タハーインも良くお似合いで(≧▽≦) オサレスキルのカンスト行けちゃう?!
しかし、「うさんくさい」ぽっぽさんってどんなの?@@ w

2回に渡りネタを引っ張った、新企画にも期待(´∀`∩)↑age↑

3連コンボ

生涯初だったの!?!?
・・・つまり私は、ぽっぽさんの初めての人と言うことに・・( ̄ry ̄)

陸戦、ペペオクもお疲れ様でした^^
ごりまっちょピザへも真っ先に入札ありがとう御座います。

つまりぽっぽさんも、私の初めての人と・・・・w

No title

私も画廊でお買い物した~(^^)
ホントは全部欲しかったよww
もっとアパに飾れるようになるといいよね~。
そしたらもっと儲かるっっ!!

No title

私も素敵な絵を飾りたいわ~^^
「ぽっぽ画廊」
にいってみよ~~。

でもダヴィデはいいや・・・w

幼女ピザに引き続き、
裸像戦隊ダヴィデンジャーwwww

すごすぎるーw

No title

ううリスボンバザー行けなかったのです(´д⊂)シクシク

次回はぜひ、ぽっぽ画廊から絵購入したいです(´д⊂)シクシク

No title

おおお動画紹介されてた!
ありがとう><

ポーカー大会の時も撮影の時もたくさんお世話になりました><
ダビレンジャー競ろうかとあっしも葛藤したナァ・・・。
結局収まるべきところに収まったという感じではないでしょうか^^
一緒にいると楽しいのはこっちのセリフ!
またイベントの時は遊んでやってくれい^^

wwwww

ネタ用にレンジャー欲しかったけど、あのお方がまさか出てこようとは・・w
盛り上がりましたね♪

って、戻るはご愁傷様です><

でも、今回も楽しかった~♪
また色々楽しめるといいね Σd(゚∀゚d)!

東京特許許可局!

はい、いえましぇんでした・・・(*'-')
録音したの聞き直したらなんだかすごいことに>x<;
きをつけないとだぁw

イベントいっぱいでたのしかったね~♪
次は・・・なんだろう、ワクワク(*'-'*)

No title

>ヘブンズドアさん
ようこそおいでませ!
よくお見かけはするんですが、あまりお話できてないんで今度ゆっくりw

あと、あたしの口癖は「じぇい」であって、「じぇ」だと東場だけは強いタコス好きの某麻雀部員になってしまうので注意w

DJは最後まで悩んでましたね~・・・
正直最後に動くとは思っていませんでしたw


>ミーナさん
お宝関係にはまだまだ疎いあたしには、ニンジンのほうがメインに見えましたがw
どんなに終りが近づこうとも、つい足を向かわせてしまうペペオク恐るべし・・・


>りょーちん
人文字ナイス!
これね、意外に盲点だったwいろいろ使えそうw

ちゅ~がメインだったのか、そうかそうか・・・
さて、ここにあるバズーカ砲を見てどう思う?


>パナち
おされさんだもんな~パナちはw

だ~か~ら~、こうドリアンを両手でモミモミすると、鍵が開いたり船の耐久度が戻ったり魚肉が作れたりできるんだってば!
ドリアン消費するし、船の不衛生確立増えるけどな~。


>イサナ姐さん
オチはどんどんかっさらってくださいなw
最近はフキダシ付きでSS撮るのがマイブームなのであらゆる場面で警戒が必要かと・ω・


>イザベル姐さん
うさんくさいぽっぽはいまんとこバッカニアベスト+羽付きベレーがあるけど、これ以上のコーディネートが難しい・・・w
今後開拓していきたい分野ですな・ω・

企画のほうは、実はこれに関連したものですw


>Miyabiさん
ごりまっちょピザは確かにまっさきに入札したけど、幼女ピザは超えられないと思うんだ・ω・

初めての人・・・とか、なんかあたし見る度にちゅ~する人とキャラかぶってますやんw
とりあえずマグロ漁がんばってください・ω・ノシ


>マリ姐さん
お買い上げあざーすw
てかマリ姐さんだったら自分で見つけたほうが早いと思うんですがw

言っておくけど・・・食べられないよ?・ω・

オーナメント設置数は・・・おそらく近いうちに増えるんじゃなかろうか?と踏んでますw
それよりかは新オーナメント追加とジパング実装時の東洋美術を是非!


>花梨さん
うっかりダヴィデを買わないようにw

像やお花もいいんですが、やっぱり絵のほうに目がいっちゃいますよね~。
ぽっぽ画廊は9月ぐらいにまた商品を仕入れてどこかでやらせていただきます・ω・ゞ


>天さん
もうね!動画作れる人は純粋にすごいと思うw
しかもあんなシーンにあたしなんぞを使ってくれて・・・感動です!

これからもどんどん構ってくださいw


>お米さん
まずはペペオク運営おつかれさまでした・ω・ゞ
初参加だったけど、こちらもハイテンションで楽しめたじぇいw

てか、落札が決まるまではスポットライトが当たってた人の一人は確実にカレー姐さんなんだけどwww
魔物降臨の原因の一つはあなたですw


>きなこ。ちゃん
これについては・・・「言えてない」で正解だと思います・ω・
うん、満場一致でw

いやいや、あたしゃリアルではしゃべり下手で名が通ってるので、ネトラジでしゃべれるってだけで尊敬してしまうw
これからもがんばってください・ω・ゞ


>ダヴィデに食いついた多数のみなさん
これは・・・今度の「伝説の・・・冒険記」でダヴィデを扱えYO!ってことっすか?w

いやいや・・・実はちょっと調べたら見た目に恥じない程のアブないネタまで出てきちゃって記事にするべきかどうか本気で悩んでるんですよwww

ぎゃーす!

レス抜けてました~;;
命ばかりはお助けを~・・・;;


>クラ姐さん
ホントは3万hit感謝バザーにぽっぽ画廊をぶつけてみようかとも思っていたのです・・・
リアルの都合で中途半端な参加となってしまい、残念でしたorz

またどこぞでやる機会にお立ち寄りください・ω・ゞ

またもやぎゃーす!!

花凛さんのお名前を「花梨さん」と表記しておりました;;
お詫びして訂正とさせていただきます・・・orz

うっかりうっかり;;
プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。