スポンサーサイト


中の人通信vol.9「B3閉幕、私は考える(後編)」

だいぶ間があいてしまいすいませんでした。
ちょっぴり幸せな気分の中の人です。





まずは、このブログに寄せられたコメントを紹介させてください。






初めましてです。長文ゴメンナサイ
はじめましてです。

なんと申しますか、あまりの感動振りに、ご面識が全く無いのにもかかわらず、どうしてもコメを残せずに入られなかった、不届き野郎でございますw

えと、まずは簡単に自己紹介から。
エトムントという名前で、クオ・ワディスの設立者兼会長として、プレイしておりました。ですが、リアルの都合で現在休止中、来年の春ごろには一応ゲームに上がるかもなのですが、それも、ゲームをするというよりは、引退のための準備というほうが可能性として高いと思います。

DOLから距離をとっているとは申せ、縁があった方々、特に商会員がちゃんと楽しんでプレイできているのか、というのは頭の隅にいつもあるのでして・・・

ですので、こういう記事を見ちゃうと、本当にうれしいのです!!

私は本当にでしゃばりで、下手したら、izaberu現会長を始め商会員にも、なんか、「まだ俺商会の中で健在だよ!!」みたいな痛いアピールにも取られかねないので、めっちゃ心配なのですが・・・敢えて申し上げちゃいますと・・・

「本当にありがとうございます!!感謝です!!」

という言葉が、心の奥底から湧き上がってくるのを抑えることができないのであります・・・

私自身、MMOでの出会いの不思議さは、何度も体感したので、今回のことも、この不思議な出会いがいざさんのプレイスタイルを変える決定的な契機になったのではなかろうかと・・・

ほんと、ただのでしゃばり発言でうざい事この上ないのですが、今後ともizaberu、クオ・ワディス商会ともどもよろしくお願い申し上げます。

・・・愉快な雰囲気のブログに、こんなぜんぜん空気読めてない感じのコメ残してしまって、本当に申し訳ないです;;

しかも長文だし・・・

だめジャン私www

もしよろしければ、私がゲームに上がったときなど、一度お話させて頂ければとてもうれしく思います。

それでは、失礼いたします。

よい航海をお過ごしください!




関連記事:「励まし隊打ち上げ!?」






このコメントが寄せられた記事では、かつて行った1000hits企画の賞品を渡そうとしたら、その人と全く面識がないためどげんかせんといかん!というアタフタぶりと、無事にその人と接触に成功した挙句のドンチャン騒ぎを書かせていただきました。


そして、先ほどのコメントは、そのお目当ての人izaberuさんが現在商会長をしておられる商会の設立者様、つまりそれだけizaberuさんとそれだけ関わりが深かったエトムントさんからのコメントです。








これが、ちょっぴり幸せな気分の理由だったりします。








「出会い」というのは、時にその人にとって掛け替えのないものに発展します。
特にMMORPGの場合、顔が見えない、でも確かに画面の向こう側には確かに存在してる、という特殊な条件下です。
エトムントさんとizaberuさんがおそらく「商会」というものを媒体に一つの出会いを果たし、私とizaberuさんも「ブログ」を媒体に出会いを果たしました。
そしてエトムントさんによると、「izaberuさんのプレイスタイルを大きく変える契機になった」と言うのです。
たかだか「ゲーム」でのこととはわかってます。
「別れ」があることもわかってます。
でも、なんかそういうのって素敵だと思いませんか?




私の話をしてしまいますと・・・。
たかだかDOLを始めて1年にも満たないヤツが、いろいろな「出会い」を重ねて、B3という大型ユーザーイベントに関わるところまできてしまいました。
ブログを始め、ネタを展開するなんていうことも、様々な「出会い」による影響が大きいです。
そのブログ経由で、izaberuさんを始めさらに多くの「出会い」も生まれました。






・・・なんか、こう、うれしくなっちゃうじゃないですか!







エトムントさん、今回はコメントを残していただき、本当にありがとうございました!
現状、ゲームから離れているということで難しいことだとは思いますが・・・。
私も、どこかでお会いできる日を願わずにはいられません。






それも、素晴らしい「出会い」になりますように・・・。







では本題です。
Boreas 3rd Festaの中心企画「3周年記念バザー」「ボレアスコレクション」について振り返ります。






実は私・・・

直前までブログ記事書いてたり、それが一度保存忘れで消えたりとかいろいろありまして・・・

カウントダウンに遅刻しましたorz

余裕持って行動しないと;;






3周年記念バザーにて
さてバザー中は、ネトラジ中継、ネトラジ録音放送、対決バザー企画などバラエティーに富んだものとなりました。


対決バザー時はネトラジに乱入したりw
でも普段見ることが少ない料理や、高いランクが必要だったり前提クエが厳しい発見物のオーナメントも多数出品されたりで、見てるだけでも楽しめました。
あと、このあとのボラコレ企画「ペチコ隊」関連でペチコートの販売も多かったですねw






らぶぴーすさんファッションショーにて
このあと、「ボラコレ」が開始。
オープニングのコンセプトファッションショーでは、コーディネーターの手配から司会進行など、私が関わる部分が多いパートでした。
実は前日にリハーサルを行ったんですが、リハの重要性を正直軽視していたため、「やっぱりリハはやって正解だった・・・」と意識を改めることとなりました。
それでもかなりテンパってたんですけどねw
結果的に各方面からお褒めの言葉を多数いただきました。
ありがとうございます!




ペチコ隊にて
目玉企画「ペチコ隊」は、予想を上回る参加者が集まり、見ていてかなり圧巻でした。
全種全色の確認は正直捨てましたがw
途中ぽっぽがプールポワンを着こんで乱入しましたが・・・まぁ主役はペチコなんで早々に退却しましたw





SSのほうは撮り忘れてしまいましたが、このあとデビューイベントやダンス大会優勝者のデモンストレーション、一般参加者の皆さんによる第2部へと移り・・・
ボラコレフィナーレ
なにごともなくフィナーレへ!
・・・といきたいところでした。








ご存じの方もいらっしゃると思いますが、イベント進行中に、「シャウトでログが流れて困る」「そもそもそのシャウトの質が問題」などの苦情を多数いただきました。
これについては、私としても「リスボンという多数の人が集まる環境下での配慮に欠けていた」部分がありました。
これらの指摘を真摯に受け止めつつ、「でもやっぱり、B鯖を活気に満ちたところにしたいな」という思いがあるのも本当で、なんとかイベント参加者とそれ以外の人がうまく共有できるようにしたいな・・・と考えています。
なにはともあれ、今回の一件で不満を持った人がいたことは事実でありますし、参加者の皆さんについてもイベントが一時中断してしまったこともあり、多数の方々に御迷惑をおかけいたしました。
イベントから1週間以上も間があいてしまったこのタイミングではありますが・・・関係者の皆さんに深くお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。









最後に・・・。










参加してくださったみなさん。
観覧してくださったみなさん。
厳しくも貴重なご意見をくださったみなさん。
協賛イベント運営のみなさん。
私のワガママっぽい要請に応えて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたらぶぴーすさん
こちらも急の要請にも関わらず熱演してくださったポワンポワン団員Miyabiさん
修羅場中にあまり会議に出席できなかったにも関わらず励ましてくれたB3運営チームお米さん、きなこ。さん、ハッピーヴァレーさん
そしてこんな私をチームに入れてくださったリトマネンさん・・・。



本当にありがとうございました!







遅ればせながら・・・

Boreasサーバー3周年おめでとう!

Boreas3周年おめでとう!
まだまだこの世界で楽しませていただきます!!
















本日の中の人的ピックアップ!

たくさんの人に、そしてDOLに、ボレアスに「ありがとう」を言いたくて・・・。

(制作:黒うさP)




スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

ファッションショーでのぽっぽさんの司会は
めちゃめちゃ味があってステキでしたよΣd(∀`*)
進行役とか向いてるよな~って思いながら見ておりました♪

運営さんとして色々大変だったかとは思いますが
一ユーザーとして、このような大きなイベントに参加できたこと
この楽しさを共有できたこと、本当に嬉しく思っています^^
ありがとうございました^^

No title

改めましておつかれさまでしたけぇヾ(。・ω・)ノ゚

運営にラジオに司会にと大忙しだったことと思いますけ(´д⊂)

次回機会あればまた遊んだってつかぁさい゜*。(*´Д`)。*°

お返事どもです!

このゲームが私にとって、初めてのMMO経験なのですが、
始めは右も左も分からず、路頭に迷いそうになりながらも
本当に色々な人に助けられて、
プレイを楽しむことができたのだと実感しております。

プレイをしている中、いい事も悪いこともたくさんありましたが、
私にとって、このゲームは
本当にかけがえのない経験なのです。

今回のエントリーの拝見を含め、DOLは
たかが「ゲーム」、されど「ゲーム」
であるということを実感させられた、本当に貴重経験です。

そういった意味を含め、このゲームを提供してくださったコーエー様
そしてこのゲームをプレイしている、方々、
その様な方々に本当に感謝したいという気持ちなのです。

・・・う~む、またキャラにあわねぇコメを残してしまったYO!

もしお会いすることがあれば、キャラのギャップにびびら無いよう
よろしくですw


今回エントリーに載っているイベントも、
色々大変な中、成功させることができたようで何よりです!

ゲームの前線から退いているために、
イベントのお手伝いをすることは、
悔しいながら、できませんが、
そとから応援しております!

さらに素敵な出会いが、ククルクルさんのDOLライフを
もっと充実させることができるように祈っております!

またまた長文コメ申し訳ないですorz

それでは、今回はこの辺りでっ
よい航海を♪

No title

コメントしずらーい!wwww
うぅ…;;ウマイ事言えないので、一言で。
ありがとう(≧ワ≦)!

おつかれでした~♪

本当ファッションショーの為に各地を駆けずり回って、
それを記事にして、またまた準備して・・って

本当にお疲れでした!!

ペチコは全種とかあの人数見たら全然気にしなかったですw
横一列に種類別に並んでもらったりでも面白い画になったかも・・w

3周年おめでとでした!! (`д´ )ゞ

二言だけ!

B3、ほんとにほんとにお疲れ様でした~><ノ

で、次は何やろっか?ww

追伸:エトムンムン先生へ(ここに書くなヨって感じデスガ)
たのしいよぉ~?またおいでよ~w

No title

B3イベント、ホントにお疲れ様でした!

コメントを残してくれると嬉しいですよね~♪
とても元気になりますw

DOLはワタシにとってイイ人が多くて好きです♪
イベントはそんな人との出会いのキッカケになるのでやっぱりステキです♪

だから、今後もできるだけかかわっていけるようにしていきたいなぁって思ってます

そして、ぽっぽさんはすでにイベントに欠かせない存在だなぁって今回を通じて思いましたw

今後の活躍も楽しみにしてますね~♪

(。'-')(。,_,)ウンウン

イベントヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッカレーション゚ *+:。

イベントとブログのおかげで
こんなにたくさんの人と出会えて、
どんなにDOLの世界が広がったことか。

これからもお互いマイペースにやっていきましょ~♪

No title

猫も想い出に残れるように何か残さねば・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
