FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りにまつわるエトセトラ

今日の一発目!
ウッキー!
SS整理をしていたら見つけた、アレクサンドリアにて地元民から伝統の猿踊りを習うあたし。
うん、黒歴史。



とまあ、こんな感じで↑、
冒頭になんらかのネタ画像がきますが、本編記事とは一切関係ありませんw


さてさて、世間的には大型連休も終わり、落ち着きも取り戻しつつあるけど、

本日よりあたし自身が大型連休に突入したためw
こうしてゆっくりブログが立ち上げれるわけなんだけど、もうちょっとなんとかしてもらえませんかね?w
あたしも『旬』ってやつを味わいたいんですよ・・・。


そのGW中、B鯖では連日なんらかのイベントを行うというなんとも大胆かつ無謀なユーザーイベント

B鯖GWフェスタ!!
が開催!
あたし自身、こういったお祭りごとは野次馬根性丸出しになるくらい大好物なんで楽しみにしてたんだけど、
ちょうどリアルでの仕事が
ある意味祭りだったんで参加は無理やな?;;
ブログのネタにもできないな?;;
と諦めムードプンプン漂うなか。



サプライズがありましたYO!!
というお話。

まずは5月2日(土)
奇跡的にこの日でリアルでの修羅場ゾーンを抜けれた為、ご飯もそこそこにすませてログイン!
この日は
演奏会@リスボンということで・・・
走る走るあたし達、流れる汗もそのままに
ナポリから軽クリを走らせるじぇい!
ひさびさにまともな時間のログインということもあり、かなりテンションあげあげであります!


そして会場であるリスボン教会前に到着!
うん、祭りにうかれてて、SSはあんまり撮れなかったんだorz


さて、そもそもこの演奏会とは、
楽器をかき鳴らしながら、お題となったテーマに関することをみんなで叫ぶということがメインなんだけど。
ちょうどあたしが到着したころに別の企画が始まるところだった。
簡単に言うとAチームとBチームに別れて、指揮者の指示でチームごとに演奏をするというもの。



それなんてマエストロムジーク!!?w


いやいや、それだけで終わりませんでしたよ!
ご指名入りま?す
基準にされました!w
いやいや、こういう役は
大歓迎です!!
大演奏戦
教会前に響き渡る一夜限りのリスボンフィルハーモニーオーケストラによる即興曲。
みなさんお疲れ様でした!



5月4日(月)
修羅場は抜けたとはいえ、この日もかなり遅いログインとなったが、日付変更も近いある時、リスボンにこんなシャウトが響き渡る。



※※※※※※  >これよりピサで初心者向けバザーを24時間開催!世界に裸族の教えを伝えるべく伝説の企画裸族服バザーも同時開催。ネトラジ中継もあるよ!



BGWF最終日(5月5日)をかざるイベントはピサにて行われた初心者支援企画裸・グランバザー!
あ?あたしゃなんか支援できるもの持ってたっけ?
と、倉庫を引っ掻きまわして、冒険クエ報酬で余り気味な護符やら本やら・・・
お、何気に持ってた天使の置時計とかサンゴの櫛、こちらもクエ報酬オドケアルの剣、コンモドゥス帝の剣なんてのもあったぞ。
そんなもんを貸し金庫にブチ込んで、いざピサへ!


すいません、ピサでのSSほとんど撮ってませんorz


かいつまんで話すと、公約通りに世界各地の裸族服バザーをはじめ、格安の食事バザー、造船相談や質問受付コーナーなんてのもあって大盛況!
そんななかあたしは・・・!

一芸を披露しましたw(以下ログより抜粋)


ククルクル   >むか?しむかし、あるヴェネチアに、モチェニーゴ爺さんとおばあさんが住んでいました。
参加者     >超特定w
参加者     >なんか昔ばなしきたーΣ(゚Д゚)
参加者     >モチェは爺さんだったんだ!

ククルクル   >お爺さんはナポリへポンペイを掘りに・・・
ククルクル   >おばあさんは川に洗たくに出かけました
ククルクル   >おばあさんが洗濯をしていると・・・
ククルクル   >なんと上流から商用大型ガレオンがどんぶらこ?どんぶらこ?と

参加者     >でけえええ
参加者     >でかいのが流れてきたwwww
参加者     >でかいな川もでかいなΣ(゚Д゚)
参加者     >何人乗ってるんだろ?
参加者     >つ 135人

ククルクル   >おじいさんが剣術R1の腕前でガレオンを割ると・・・
参加者     >剣折れるってw
ククルクル   >なんと中から小さな赤ん坊がオギャオギャ?と泣いて出てきたではありませんか!
ククルクル   >それがあたしです・ω・

参加者     >135人も?w
参加者     >おぎゃー!おぎゃー!
参加者     >うまれたーΣ(゚Д゚)
参加者     >自己紹介だったのねw



これは・・・ウケたということでいいんだろうか?すごく不安。
まぁ、一つ確かなことは、
初心者さん支援ではないな、うん!

心からお詫び申し上げます。反省はしてません。


さて、ここらでまた朝から仕事だったんでいったん落ちたあたし。
夜になって再度インしたらピサ広場はもっとすごいことに!
とてつもなく大盛況です。
そんななか始まった
商会紹介&初心者向けビンゴ大会!
商会の代表者が初心者さんを勧誘すべくプレゼン!最後にビンゴ用の景品を提供して、それを初心者さんたちにプレゼントしようという企画。
ビンゴのほうは各レベル20以下の人が対象で、各レベルの数字をビンゴカードに見立て、21面ダイス(Lv0の人がいたため、急遽21を0に)を振り、出た目が3つ揃えばビンゴ!というもの。
提供された品は、初心者さんには大喜びな量の食事から補助帆、なんと自作のスループ☆3までバラエティに富んだ。
当然ログはダイスを投げるたびにどんどん流れていく。そんななかあたしは・・・



ククルクル   >ただいまの(商会代表者)さんのダイス:1回目 3  2回目 19


勝手にダイスの記録係やってましたwいや、これなかったらカオスっしょw
そしたらなんと!


数分後、あたしは
イベント運営チャ室にいました!
バザー主催者さんからの直々のスカウトです。
あたしゃ、モニターの向こう側で震えてました、これマジです。
結局、24時間耐久バザーはこのビンゴの影響で予定時間を約1.5時間オーバー。
その間、あたしは運営側としてこのイベントを見つめ、ダイスを記録して運営の負担を減らし、ビンゴして景品をもらいよろこぶ参加者さんたちにおめでとうコールをかけ・・・
という貴重な体験をしたわけで。
そして、24時間耐久バザーとともに、BGWFは大興奮の余韻を残しつつ幕を閉じた・・・。


この場をお借りして、
BGWFに関わったすべての人に、心から・・・。

24時間耐久バザーおつかれさまー!
お疲れ様でした!!!


最後に、ピサ24時間耐久バザー&ビンゴ大会運営の皆様へ。
今回許可をもらっていませんでしたので、匿名とさせていただきましたが、
皆様には感謝してもたりないぐらいでございます。

「ユーザーイベントは、一人の力では決してできない」
閉会のときに、バザー主催者様が言ったこの一言をものすごく実感できた一日でした。
このような大騒ぎ野郎に声をかけていただき、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

ブログ開設おめでとう!!ヽ(´-` )ノヽ( ´-`)ノ
ウケたよ誕生秘話!!
カウントの猛烈な打ち込みにも感動したっ(`Д´)ノ
色々おつかれさんでした。
ちょくちょく遊びにくるんで更新がんばって!

よかったら相互リンクお願い(*´-`)ノ

No title

>天切り松さん
さっそくの訪問ありがとうございます!
誕生秘話・・・もちろんこれは即興のネタでございますw
実は!本当の誕生秘話は後日ブログにアップ予定!
ということでお願いします。


相互リンクの件、了解いたしました・ω・ゞ
プロフィール

ククルクル

Author:ククルクル
B鯖ヴェネツィア籍
通称「ぽっぽ」
メイン冒険者ですが、やってることは芸人です。



ランキング参加中!
波長が合ったらプッシュプッシュ↑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作関連表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 また、ブログ内のゲーム画像において、「ククルクル」以外のキャラクター名が出ているものは、プレイされている御本人様から事前に許可をいただき掲載しているものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。